
Overview
昭和26年に創業、今年で70周年を迎える株式会社松福様。
長年愛され続ける松福様のあられづくりの強い想いと、これからも変わらないお客様への感謝の心を次の100年へと伝え届けていくリブランディングプロジェクト。
松福様のブランドステートメントである「優しくて温かい」を体現するにあたり、お客様との最大のタッチポイントである手提げ袋や包装紙をはじめとした各種ツールデザインを一新。
松福様が長年培ってきた伝統を継承しつつ、あらたなブランド訴求を目指したデザインの展開を行いました。
Design Point
- 70年に及ぶ松福様の歴史と伝統を凝縮したシンボルマークを制作し、あらたなブランドイメージを構築
- 松福様の「松」と縁起物の「松」、そしてあられのふっくらと焼き上がる様子を重ね合わせたアイコニックデザイン
- 松福様を象徴する唯一無二のアイコンとして、強固なブランド力を堅持
- キーカラーは、上品さや洗練されたイメージの中に優しさが感じられる「温かみのあるグレー」と、松福様が長年使われてきたブランドカラー「えんじ色」の2つのカラーリングで展開
Client 株式会社 松福 様
Date 2021.08.31







